キス!!
投稿日【2015年08月24日】

朝晩が涼しくなってきましたね

夏らしいことをしないまま秋が近づいてきたので、奮起してこんなことをしてみました



そう、キス釣りです

休日に早起きして、いざ海へ!!!

天気はよかったのですが、波があり大漁とはほど遠く。。。



でも、おいしくいただきました



さあ次は何を釣りに行こうかな


投稿者【こやま薬局東支店】
夏♪
投稿日【2015年08月21日】

こんにちは!南隈店です(^^)
毎日暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

気づけば8月も終わりに近づいていますが、
まだまだ暑いので、夏祭りや花火、海、かき氷・・・と夏を満喫中です\(^o^)/笑

今年の夏、特に印象に残っているのは、岩ガキ!!
鳥取の岩ガキは初夏からお盆までが旬で、大きいものだと長さ20cm、重さ1㎏にもなるそうです

親戚から頂いたのですが、殻がついている状態だったので、
ペンチなどを使って何回も殻をたたいて割って開けるのが大変でした((+_+))
生のまま食べると・・・・、「海のミルク」と言われるだけあって、味が濃厚!
身がぷりぷりしていて、すごく美味しかったです(*^^*)
今の時期にしか食べられない、貴重な食材なので、じっくり味わって食べました(*’∀’*)笑

皆さんは今年の夏はいかがだったでしょうか(^^)??
まだまだ暑いですが、夏を乗り切りましょう(^_^)/!


投稿者【南隈店】
第7回FML杯 西日本ミニバスケットボール大会
投稿日【2015年08月18日】
弊社が地域社会貢献の一つ青少年育成支援として、長年係わっておりますバスケットボールですが、8月15日・16日の両日、「第7回FML杯 西日本ミニバスケットボール大会」
(協賛:エフエムエルサービス、こやま薬局、メディカル健診センター、
ジー・エム・ジー、モルテン
後援:鳥取県、新日本海新聞、とっとりコンベンションビュロー)
を、コカ・コーラウエストパーク鳥取県民体育館で開催させて頂きました。
今年の大会は地元鳥取をはじめ、愛知、三重、大阪、滋賀、兵庫、岡山、徳島、愛媛、島根、と遠方より16チームが参加して頂きました。お陰様で今年も西日本の強豪チームが集うレベルの高い大会となりました。
熱戦を制して優勝を飾ったのは、地元TLB-Aを延長戦の末に破った、島根県の出雲教室Aでした。
鳥取の子供たちや保護者に、他地域のチームや全国レベルの指導者に関わる機会を提供できたことを嬉しく思います。
引き続き「人の幸せを支える会社」を経営理念としてサービスを展開していきますが、大会運営など御協力頂きました皆さまに厚くお礼申し上げます。




投稿者【下田哲也】
え?もう!?
投稿日【2015年08月10日】

まだまだ暑い日が続いていますね~(>Д<)

うちの母は先月
熱中症で病院へ運ばれましたΣ(-Д-)
ですので、みなさんもお気をつけください!

そんな暑い日が続いているというのに
昨日、某コンビニに
『おでん、はじめました』
と貼ってありました。


え?

もう??

早くないですか???


投稿者【叶店】